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玲衣のランニング日誌

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じゃむ屋のジェルと先週末のセット練の振り返りとか

こんにちはฅ•ω•ฅ

じゃむ屋のジェルってやつを買ってみました。
じゃむ屋のジェル

HP→じゃむ屋

4本のお試しセットってやつを2セット買ったら、ちょっと違う種類構成でした。(お試しだから種類は選べないらしい。)

1本50gで100kcalくらいですが、200gでキャップ付きの大パックもあるので、レースで使うとしたらそっちかな?


あ、ちなみに、フルマラソン用ではなくトレイルレース用として使う予定ですw

一般的なジェルがどうも好きになれないので、エネルギー補給用に何かないかなぁ?と探してましてね。

ロングトレイルとかになると補給は大事ってみんな言ってるから、食欲がなくても摂らなきゃ走れなくなるので、しっかり摂らなきゃ、、、でも食欲ないし、、、ってときにも食べられるものを模索中。。。

去年の夏に30kmのトレイルレースに出たときはエイドが充実していたものの、まんじゅうをみて食欲失ったので、、、エイドに期待しすぎずに自分でも持っておいたほうがいいのかな?と思った。


で、数年前に、肺炎になって何にも食べられなくなったときに唯一食べられたのが、みかんの缶詰だったし、エイドでもオレンジは食べられたのでフルーツ系ならいけるやつあるかな?ということで、そういう系を試してみようと思ってます。

こないだ買ったRUN+TRAILにのってた、宮崎エナジージェルってやつも興味あるのよね(´・ω・`=)

で、日曜日のレース後に帰宅ランした時に塩トマト味のやつを持って行って途中で摂ってみましたが、無添加だからか?気持ち悪い感じもなくサラッとした味で食べやすかったです。

塩トマトだからちょっとしょっぱい感じかな?と思ったら、じゃむだからそこそこ甘かったけどw

りんごも食べてみたけど、甘さ控えめのりんごジャムって感じでおいしい(*´艸`*)ァハ♪

自然な味だから食べやすくていいかも。




で、、、先週末の土・日は普段のセット練とはちょっと違う趣きのことをやってみました。

土曜日 奥武蔵峠走22km

日曜日 10kmレース+23km帰宅ラン

2日合計で距離は55kmなので距離的には別に大したことないのですが、負荷が高かったようで結構脚にきました(;・∀・)

日曜日は家に帰ったら足の裏が痛くてまともに歩けず、、、

表参道ウィメンズの参加賞に「足すっきりシート 休息時間」があったので、それを足裏に貼って寝たら翌日には普通に歩けるようになりましたが。

他は、峠走の下りのダメージが両すねにきてます。こちらは筋肉痛って感じかな。走る分には違和感なし。

疲労はあっても故障系の痛みは見られないので、丈夫になったものだ(; ・`д・´)


振り返りとしては、10kmレースがしっかり走れなかったのがちょっとね。不満ですw

アップダウンしかないコースだから、フラットなコースに比べたら多少しんどいんだけど、去年も走ってるので。

私、去年の表参道ウィメンズが初レースだったのですが、、、

去年は平均心拍数179まで上げて頑張ったのに、今年は172だぜil||li _| ̄|○ il||li

脚が終わってて心肺追い込むこともできなかったぜil||li _| ̄|○ il||li


やっぱり、セット練としてはスピード練習は1日目に持ってきたほうがいいのかな???

でも、レースって日曜日が多いから、スピード練習代わりにレースを入れるとなると、、、うーむ、、、悩むw


まぁ、慣れればこなせるようになるかな?ならないかな?(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ


峠走は富士登山競走と奥武蔵ウルトラの練習として、積極的にこなしていきたい練習なんですね。
(土曜日に走ったコースはウルトラの本コースの一部だし、速い女性ランナーさんは峠走やってる人多いし)

それとは別に、短い距離のスピードがない。。。というところもどうにかしないと、、、と薄々感じているので5km、10kmのスピードアップもしたいのですが。


えぇ、まぁ、だって、5kmのPBが日曜日のレースだったんですものw
2018.3.25 5km自己ベスト、、、遅いw
(閾値走は5kmまで走らずに20分で終わらせてしまっているので、、、)

ちゃんとコンディション整えて走ればきっと、ちゃんと、もう少し速く走れるはずですが。

5kmや10kmの自己ベストが10kmレースの5kmとかハーフレースの10kmとかになっているということは、、、
いかに短い距離を真面目に走る練習をしていないか?ということの表れですので(A;´・ω・)アセアセ

ちなみに今の10kmのベストは1月の赤羽ハーフの46分31秒(平均4'39)ですので、日曜日のレースは距離足らずでしたが、距離が足りていてもベスト更新にはなりませんでした。。。ホント、遅かったんだなw

1kmベストは去年の5月の4'22のままです(;・∀・)


うん、なんか、苦手なものが浮き彫りになった感じ、、、



最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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