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玲衣のランニング日誌

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山ダメージ残る朝ラン。。。

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 03/ 20/ 12:00
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こんにちはฅ•ω•ฅ

お山を走ると、全身を使うので、ロードの練習では使われないところが筋肉痛になります(´つω・`)シュン

私のばあい、いちばーんくるのが腿の前側です。

次がふくらはぎ。

いずれも、ロードの練習ではアップダウンのあるところを走らない限りは筋肉痛にならないところ。


高水山の試走翌日ですが。

日曜日だから、山+ミドル走のセット練にしようと思っていたのですけど、走るのちょっと無理。。。って感じで、日曜日の朝ランはDNSヾ(*´Д`)ノ

体バッキバキだし、、、全然山仕様の体になってない。。。やっぱりw

フルマラソンの疲労もなんかまだ抜けてないようなので、というか、完全に疲労の上塗りしてますしね(*-`∀-)ψヶヶヶ...

だから、心肺機能を少し回復させたかったので1日ゆっくり休んでみました。



で、日曜ランオフにした翌日の月曜。。。

なんか、今週は天気悪いみたいですよね???ってことなので、走れるときに走っておかなきゃ、、、って思って走っておくことに。

ただ、この日も心拍数が高かったので、無理ないペースで終わり。

2018.3.19 朝Run

2018.3.19 ラップ

平均心拍数 153

平均ピッチ 188

ピッチ多いのは、筋肉痛の影響かな。。。


ゆっくりですけど、距離はちょっと長めに。

このくらいの距離は日常的に当たり前のように走れるようにして心理的な距離耐性をつけたい(´・ω・`=)

去年の春頃は、平日のジョグで10kmは最低走る。というのを目標にしてましたけど、それを徐々に12km、、、15km、、、17km、、、という感じで伸ばしてきています。

基本的には、月間走行距離よりも1度に走る距離を伸ばしたいんですね。
それが結果的に月間走行距離も伸びることに繋がってくるのですが。

一度に走る距離を伸ばしていくことでスタミナもついてくるかな?と。(スピードもつけなさい(*`ノ・ω・´)ノ !!!)

17kmくらい普段から走っていると、ハーフくらいの距離はそんなに長く感じなくなってきますしね。


そのうちフルマラソンも短く感じるようにならにゃいかな(*-`∀-)ψヶヶヶ...



最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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