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玲衣のランニング日誌

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シーズンオフ?何それおいしいの???( ≧∇≦) はなもも後、練習再開

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 03/ 17/ 12:00
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こんにちはฅ•ω•ฅ

古河はなももマラソン後、ダメージは初フルのときに比べたら少ないです。

筋肉痛はハムだけでした。


実は、2週間前のふかやハーフ後に、それまで何ともなかった左外くるぶし下にちょっと痛みが出てまして。

まぁ、よく聞く「腓骨筋腱炎」かな?みたいな感じなやつなのですが、この箇所は前にもやったことがあって、、、

そのときは、走り終わると脚引きずりながらじゃなきゃ歩けないくらいまで痛みが出て腫れちゃってたのね。(そこまでして走るなw)

ただ、ひたすらゆっくりジョグに抑えて走っているうちに治りまして、、、w

今回はそこまでひどい感じじゃなく、走っても悪化しなかったから走ってれば治るやつ。って思っていて、テーパリングで距離を抑えていっているうちに良くなっていっていた。

テーパリングを忠実に行っていた理由も、ちょっとこの痛みが気になってたからってのもある。後出し情報(´・ω・`=)


はなもも前日も走るとまだちょっと違和感はあったのですが、すでにそれほど気になるようなレベルではなく。

はなももで走っている最中はまったくそんなこと忘れてるくらい。

で、走り終わったら、痛くなくなってたw(これぞ、ショック療法(*´・ω・)b )


別にどうでもいい話だけど、、、

多分ここ、私のウィークポイント。
トレランでも左ばっかりグキッてやっちゃうから。

気をつけないと。。。


で、はなもも後ですが、レポを書いたりしてると練習記録が溜まっちゃうからサクッと。


火曜日はいつもの要領でスロージョグで様子見。

フルマラソン後2日目だから筋肉痛MAXだったので、ホントちょろっと走って終了。

2018.3.13 朝Run


水曜日は普通にジョグしてみよう。と走ってみたものの、まだハムの張りがひどくてストライドが伸ばせないからペースも上がらず。

↓がやっとでした(A;´・ω・)アセアセ
2018.3.14 朝Run

2018.3.14 ラップ

いちお、最低でも10kmは、、、と頑張った。


で、木曜日。

前日よりは走るつもりで行ってみる。

最初の1kmは5'49と、Eペース内で走れそうな感じだったので、そのまま巡航。

ただ、ちょっとまだ呼吸がしんどいかな。。。ってところ。

筋肉系のダメージはほとんどないけど、体の内部のほうはダメージがあるみたい。

そのまま6kmくらいまで走ったところでもやっぱりちょっとしんどい。。。

気温も暑いし。


さて、どうしよう???


でも、しんどいなぁ、、、ってところでもうちょっと体にしんどい思いさせておくと、しんどい状況に慣れてこないかな?ってマゾな発想を思いついたので、もうちょっと走ってみた。

2018.3.15 朝Run

2018.3.15 ラップ

やればできた子(´・ω・`=)

最後のほうは心拍数上がっていっちゃってたので、まだ本調子じゃない感じだけど。


こういうのも慣れなのでしょうね。

体が順応してくれば、今まできつかったレベルがそれほどでもないレベルになってくる。みたいな。

初めてのフルマラソン後はしばらく日常生活でも倦怠感みたいなのが続いたけど、今回はそこまででもないし。


基本的にオフシーズンというものは考えてないので、マラソンシーズン終わったらそのままトレイルシーズンだから、休んでる暇などない!!!常にオン!

だから、今月も300kmね(*´・ω・)b


最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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