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玲衣のランニング日誌

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【セット練】Eペース20km走 ラスト3kmは上げ上げ(∩`・ω・´)∩ワーイ!

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 19/ 12:00
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こんにちはฅ•ω•ฅ

最近、寒さもやわらいできましたかね。

日曜日はセット練Eペースミドル走。

ちょっとこの日は時間がなかったので短めに20kmで終了予定。

開始時刻も日が出てきたかな?という6時45分から(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


いきなり、風つえぇ、、、

それでも、ペースのほうは最初からEペース下限くらいのペースは出まして、前日のLT走の影響はちょっと脚が重いかな???くらい。

まったく影響がないようではセット練の意味もないので、少し疲れはあってもよし。

ただ、土・日のセット練を軸としているので、疲れが残っていてもEペース。というのは守りたいところ。

ジョグペースだと気持ちが緩くなりやすいから、フォームは終始意識します。

腕がゆったり振れていると全体的な体の動きも良くなってくる感じですぅ。

体が動くようになってくるとサブ4ペースまで上がってきまして、10kmくらいから呼吸は楽に。


終始、風は強かったのですが、呼吸が楽だとそんなに走りへの影響は感じませんでした。

風が冷たくって気温の割には寒かったのですが、富士山がデーン!と、とってもきれいに見えて、それで気が紛れましたね。

彩湖周辺も河川敷の土手に上ると富士山がよく見えるのです(*´・ω・)b


先週の日曜日も風が強かったのですが、そのときはもうちょっと心拍数が上がっていてややきつかったので、それに比べたら落ち着いていたかも。

ペースは先週と特に変わらないのですが。調子は今週のほうがよかったのかな。


で、ラスト3kmはペースアップ↑↑↑

ペースは上げるが、力まずに腕振りができるくらいの余裕があるところまで。Mペースならこのくらいかな?という感覚のあたり。

平らなところは走っていて気持ちいいペース(*´艸`*)ァハ♪

でも上り坂は息が上がってきてきつい、、けど、きついのも練習、れんしゅう、、、と思いながらペース維持。


ラスト3kmはキロ5分を切るペースまで出た。

2018.2.18 朝Run

2018.2.18 ラップ

平均心拍数 160

平均ピッチ 184

ラスト3kmはLT走的な効果も狙っています。

今までは、ラスト1~2kmを若干上げられれば、、、っていう成り行き的な感じだったのですが、Eペースのミドル~ロング走であればそこそこ余力が残るようになったので、ラスト3kmをしっかりペースアップしていくように意識してみました。

いつものセット練ですが、質は向上しているのだ(´・ω・`=)


ラスト3kmの心拍数は172-170-173とマラソン心拍としては適正くらい。

ピッチは194-191-192

ストライドは1.04-1.08-1.05m

坂があるから一定じゃないですが。


ややスピードを出して走ったほうが動きの確認になるし、なによりもスピードを上げて走るのは気持ちいい(*`・ω・´)ノ



最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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