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玲衣のランニング日誌

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ランオフ翌日はゆっくりスロージョグで状態確認から

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 15/ 12:00
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こんにちはฅ•ω•ฅ

昨日の朝Runです。

火曜日はランオフだったので、オフ明け。この日はゆるゆるスロージョグ。

週末に走りこんだら→ランオフ→スロージョグから週末に向けて再度調子を上げていく。というのが大体定番。

3連休の走り込みは意外とダメージは少ないと感じましたが、まったくダメージがないわけではないのでゆっくり走って確認です。

速いペースで走ると痛みとか違和感って気にかからなかったりするので、気づかないことってあるのですが、ゆっくり走るとそういった奥のほうに溜まっている疲労とかが顕在化してきたりしますので。

そうやって確認して、自分の状態を把握しながら練習したほうが故障予防になるのではないかな。。。

ポイント練習をこなすためにはコンディションを整えることも重要で、そのためにポイント練習前に軽く走ってみて、調子の確認はしておくといいかな。とは思うのです。

他のスポーツでも、本番前のコンディション確認って普通するものだし。

今、オリンピックやってますけど、本番の前に練習して確認ってするものじゃない?同じよ。同じ。



ってことで、ゆるゆるキロ7分くらいで10km。

2018.2.14 朝Run

平均心拍数 133

平均ピッチ 178

脚が重いとかって感じはしないけど、浮腫みがひどい。。。w

ロング走とかトレランのあとって、やけに浮腫みやすくなるんですけど、、、なんでだろ???

疲労がたまると浮腫みやすくなるとかあるのかな。。。



最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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