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玲衣のランニング日誌

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腕振りとお尻フリフリウォーク~♪

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 07/ 12:00
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こんにちはฅ•ω•ฅ

昨日、火曜日の朝Run。

普段の火曜日と同じ、スロージョグ。

まだ筋肉痛も残っているし。

走りだしてみると、前日よりは少し楽かな?という感じ。

ペースも勝手にキロ7分を切るくらいのラップになるところもある。

せっかく、ゆっくり走っているのでこの日は腕振りをちょっと考えながら走りました。

腕振りって人によってさまざまですが、肩甲骨と骨盤の連動というのがキーポイントだと思っています。

なので、肩甲骨を動かして、それによって骨盤も動いている感覚が得られるようになるといいのかと。

まぁ、言葉でいうのは簡単ですが、なかなか思った通りには、、ってところですが(A;´・ω・)アセアセ


振り方として最近いい感じかな?と思うのは、後ろへしっかりと引くことと、下に振り落すようにして腕を振ること。

前よりも下に向かって落とすようにすると肩甲骨がよく動いてくれるような感覚になります。
後ろにしっかりと引くというのは、今まで意識してもなかなかうまく引けていない感じだったのですが、最近は少し引けているような気がする。

いきなりできるようにはならないので、少しずつやっていると少しずつできるようになってくるかな(´・ω・`=)


2018.2.6 朝Run

2018.2.6 ラップ

平均心拍数 132

平均ピッチ 181


骨盤から脚を動かしてストライド伸ばせるようになるために、最近は歩くときにも骨盤を動かしてお尻フリフリして歩くようにしてます(ΦωΦ)ωΦ)=ャ=ャ

ケツ振りウォークwww

お尻の形、良くなるかしら???


最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

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