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玲衣のランニング日誌

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2018年1月の月間走行距離は、、、わずかに届かず391km

こんにちはฅ•ω•ฅ

1月の月間走行距離ですが、391.14kmでした。。。

400kmにわずかに届かず(´・ω・`=)

何とかしようと思えば走れなくはなかったのですが、無理やり帳尻合わせみたいなことするのがなんかイヤだったから走らなかった。
つまらない意地をはってしまったのかもしれないwww

大雪がなければ、あと1日は走れていたから達成できていた。ということでまぁ、いいか。

2018年1月 月間走行距離
(↑クリックすると大きくなります)

週間の走行距離をみると、、、週ごとに走行距離がビルドダウンしていますね。。。

毎週平均的に同じ距離を走るよりかは、今週100km走ったら翌週は80kmで平均90kmみたいな感じで走行距離にもメリハリをつけるほうが故障はしにくいかな?と感じます。

1ヶ月のうちでもがっつり走る週とレストの週をつくるみたいな感じでね。

ペースにメリハリをつけるだけでもいいかもしれないけど、ポイント練習も入れていくならばいずれにせよ故障せずに走れるように考えていかないといけません。

故障で走れなくなると走力は低下しますが、追い込みすぎても疲労でペース上がらない。。。とか、ポイント練習が満足にこなせなくなってしまうので、緩めるところや休むところもつくったほうがいいですしね。


約400km走った1月でしたが、全体的にペースがゆっくりめだったので疲労具合のほうは300~350kmくらい走っているときとさほど変わらないかな?という感じ。

寒くて、朝起きることが一番つらかったです(*-`∀-)ψヶヶヶ...


内容的には、ペースはそんなに頑張らずゆっくりが大半でしたが、閾値走とハーフマラソンのポイント練習も入れることはできました。

ペースも閾値走は4'30、ハーフマラソンは4'41としっかり走れたし。


赤羽ハーフはほぼイーブンペースで平均4'41と、ハーフのペース走という感じで走れたので、ポイント練習としての効果はそれなりにあったと思います。

少なくとも、4'41でハーフを走り切るというのは一人ではできないレベルだから( ̄▽ ̄)ノ

先月からの練習内容を振り返っても、追い込んだ練習とか全然してないけどハーフPB更新できているので、何でだろ?みたいな感じもあるのですけどね。。。

赤羽ハーフでは後半ややペースが落ちたラップもあったことからスピード持久力は課題だと感じたので、ペース走は今後必要な練習。

なんか、毎月同じこと言っているような気もするけど(A;´・ω・)アセアセ

いい加減、口だけじゃなく実行しないと、、、w

まずは10kmでもいいからレースペースかそれよりも速いペースでのペース走くらいはやらないとね、、、

今月は25日のふかやハーフがペース走代わりになってくれるので、少し気が楽ですが(*-`∀-)ψヶヶヶ...


1月は全体的なペースは緩めでしたが、2月はもう少しジョグのペースも上げて引き締めるところをつくって、はなももまでの最後の走り込みをしていきたいです。


まぁ、今更焦ってもしょうがないから、ここまで積み上げてきたものを信じて出し切るしかないけどね。

なので、トップスピードを上げるのではなく、持っているスピードを維持して走り続ける持久力を少しでも残りの時間でつけていければ。という感じか。


持てるもの以上を出そうとせずに、持っているものを出し切れるように、、、はなももでは走りたい(´・ω・`=)


最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
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