Welcome to my blog

玲衣のランニング日誌

ARTICLE PAGE

そろそろ雪は溶けたかな???彩湖再パトロールラン♪

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 01/ 31/ 12:00
  • COMMENT0
こんにちはฅ•ω•ฅ

昨日、今日の朝Run。

先週の雪から1週間経ったので、そろそろ雪も溶けたかな???と思い、彩湖へGo~~~(((((((((((っ・ω・)っ

えっと、彩湖に向かうときにいつも通る緑道はまだ凍っていました。。。

まだ、ツルツル滑って走れません、、、って状態w


で、彩湖のほうですが、周回コースは一部を除いてほぼ溶けています。

が、一部はまだ車の轍の幅くらいしか溶けていないところもあり、、、そういったところも、気温が低い時間帯だと凍っているかも。


西側は周回コースの1本横の土手下の道路は完全に溶けていたので、そっちのほうとか土手の上のほうが走りやすい。

東側が車の轍幅しか、、、ってところがあるのですが、そこも、コース横の土のところは溶けていました。↓のような感じ。
2018.1.30 土の部分

ここは、木の根っこに気をつければジョグなら普通に走れる。

ヤクルトの実業団の外国人ランナーさんたちは、ここをキロ4くらいでいつもJogっていますので(*´・ω・)b

普段走る分には私的にはもう大丈夫だな。というところ。

ボッチ練で走るには支障ありませんが、今週末にはパークらんマラソンっていう大会があるみたいなんですよね。彩湖で。

しかも、今週も金曜日あたりがまた雪予報です(A;´・ω・)アセアセ

ちょうど、大会ではスタート直後にあたるところが一番雪が残っているところになっていて、スタート直後の団子の状態だと路面もよく見えないから、ちょっとでも凍っているところが残っているだけでも危なそうですから、このまま溶けなかったら何か対処するのかな?


で、昨日と今日は、筋肉痛もあるので、ゆっくり走りました。

昨日は短めに終了。
2018.1.30 朝Run

2018.1.30 ラップ


今日は、ちょっと長めに120分くらいのLSDみたいな感じで、、、と思ったのですが、LSDになってなかったかもwww

2018.1.31 朝Run

2018.1.31 ラップ

走り始めて数キロは脚が軽くなってくるにつれてペースが上がっていってしまったのですが、最後のほうは臀部と太ももの境目あたりに張りを感じて疲労してきました。。。

筋肉痛がまだ残っているからあまり疲労を残さないくらいで、、、と思っていたので、120分はちょっと長かったかな?ペースももっと遅くてもよかったか?

そして、今月の月間走行距離は、、、また明日(*´・ω・`)ノ


最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments

Leave a comment