FC2ブログ

Welcome to my blog

玲衣のランニング日誌

ARTICLE PAGE

ハーフマラソン後の朝Run 赤羽ハーフ写真

  • CATEGORYRun日誌
  • PUBLISHED ON2018/ 01/ 25/ 12:00
  • COMMENT0
こんにちはฅ•ω•ฅ

赤羽ハーフの写真は毎度お馴染みの○ールスポーツさんでした。

今回はカメラマンさんに気づけたところが少なかったけど、気づいたところではちゃっかりと撮ってもらいに寄っていってたよw

いやぁぁぁ、、、ブクブクだなwwwまぁ、いいわ(A;´・ω・)アセアセ


左はしんどかったゴール1km手前くらいのところですが、カメラの前ではちゃっかりピースしております(*-`∀-)ψヶヶヶ...

見た目だけは元気そうなのよね。
右はゴール後。
2018.1.21 赤羽ハーフ 写真

連続で撮ってもらえている写真をコマ送りでみると、上下動とか着地の時のブレが見れていいです。

見れてわかったからって直せるか?というとまた別問題だけど、己を知ることから始めなければ変わらないしね。


ではでは、、、本日から、通常営業の朝Run日誌に戻ります。。。

まずは、ハーフマラソン翌日の月曜日。

朝起きたらまだ雪は降っていなかったので走りましたw

そもそも、ハーフマラソン+ミドル走のセット練にする予定でもありましたし、このあと雪が降ったら火曜日は走れなくなる可能性が高いから、ということで。

すでに空は曇り模様。。。空気もひんやりしていて、いつ雪が降ってきてもおかしくなさそうな状況でした。

前日のハーフマラソンがスピード練習になっているのでペースはゆっくりでいいや。って感じ。

それでも、フォームを意識して走るならばキロ7分台だと意識しにくいので、キロ6分台くらいを目安に。

自転車をこぐようなフォームを意識しながら走れるペースで、、、と走ったらキロ6分半前後くらいからの入りになりました。

その後は淡々と、、、体が温まってくると自然とペースは6分10秒台くらいまで上がってきて脚の動きもよくなってきたので楽にルンルン気分で走っていました♪



が、、、途中から天候悪化w

この段階ではまだ雪にはなっていなかったのですが、みぞれまじりの雨が降ってきまして、、、
風も強くなってきたので向かい風区間では顔に雨が当たると痛い(⊃ω・`。)クスンッ*○o。..:*

ってか、ほかにランナーもいないし。。。(*`ノ・ω・´)ノナニィィ----------ッ!!

予定としては20kmくらいまで走りたいかなぁ。と思っていたのですが、徐々に気温も下がってきていたようで走っていても体が冷え始めたので17kmで切り上げて終了にしました。

2018.1.22 朝Run

2018.1.22 ラップ

平均心拍数 144

平均ピッチ 180

後半で腿裏が少し張ってくる感じはありましたが、脚の重だるさはなかったのでもう少し走っておいてもよかったかな。とは思いますが。


今月は走行距離が今までよりも増えているからやや疲れもあり。

また、今までの傾向としては、速いペースでの10km以上のペース走後に故障予備軍になることが多いので、ハーフマラソン後ということでちょっと慎重になっていました。


そして、翌日火曜日は前日の大雪の影響で予定通りのランオフ(*´∇`)ノ


昨日の水曜日は緩く走ろうかな?とは思っていました。

別所沼公園は毎日チャレンジ2020がやっているから、ランニングコースは除雪して頂けているようなので。(雪かきご苦労さまです。)

なのですが、朝起きて外をみてみると、家の前の道路がアイスバーン状態Σ(-∀-;ノ)ノ

これだと、公園に辿り着くまでの道路もつるつるになっているのかもな、、、と思ったので止めておきました。

ホントは、体が浮腫んでいるので少し走って動かしておきたいところなのですが。

はなももまで1ヶ月半ほどしかないから、また転んで骨折したくないしね。。。w


なんか、雪のせいでテンション下がってきちゃった、、、早く溶けて欲しいなぁ。


最後までご覧いただきありがとうございます。

次はサブ3.5に向けて爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments

Leave a comment