FC2ブログ

GW柴又ウルトラ練2日目。なかなか思い通りにいかにゃい。

こんにちはฅ•ω•ฅ

5/2。GWウルトラ練2日目@彩湖

いちお、目安は50kmでしたが、何キロ走れるのでしょう?みたいな感じでGo(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

脚が重たいってほどではないけど、前半の時間の経過が長く感じて先が思いやられるw(脚の疲労よりもメンタルで負けるパターン(;・∀・))


なんか先週のフル×2セット練の疲労蓄積はあるようで。

普段は30km弱の距離では出ない足裏や膝裏に20kmかそこらで痛みが。(故障系ではありません。)

こういうのが走り始めて早々に出てくるのも、やる気を削がれる理由になるんですよね、、、


でも、走れないようなものではなく、ただの疲労ですので。

ウルトラ練においてはこんなくらいで止める理由にはなりません、、、むしろ疲れてから粘ることが練習です( ̄▽ ̄;)

な感じだったのですが、30数キロ地点でいきなり局所的な雨。

雹???当たると痛いレベルの強い雨脚に、木の下で一旦の雨宿りを余儀なくされる。


ここでやや集中力が切れたこともあり、相方さまのやる気が急降下して止めるとか言い出す事態www

丸一年ちょい練習パートナーとして走ってきて、雨が極端に嫌いみたい、、、ってのは薄々感じていたが(;・∀・)


イヤイヤ、、、まだフルも走ってないのに止めさせるわけにいかん。ということで、「えー、(まだこんだけしか走ってないのに)止めちゃうの?」と継続を促すジャブをかまし。

とりあえず、雨雲もすぐに過ぎ去ってくれたので続けます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


するも、35km過ぎてきた辺りかな?サブ4ペースくらいまで上がっていたペース維持がしんどくなってきて、今度はわたしが止めたいモードにwww

「昨日30kmだから、今日40kmで、明日50kmとか、、、どう?」と短縮提案するも、スルーされましたよ(*-`∀-)ψヶヶヶ...


まぁまぁ、、、調子の良し悪しのタイミングがズレることで、お互いを引っ張り合うことができてる?というのは利点だなぁ。と、ロング走をしていると思う。

一緒に走ってもらえるというのは、とっても有難いです。


とは言っても、結局フルの距離で終わってしまいましたが、、、w

最低限のレベルは走れたってことで、、、

走り終わった直後にまた雨が降ってきたので、止めておいてよかった(;・∀・)


それにしても、この日の彩湖は南側は雨が降ってるけど、北側はまったく降ってなかったり、南側だけ降ったり止んだり、、、変なお天気でした(;・∀・)

2021.5.2 朝Run

2021.5.2 RD

まだ2日目だというのに疲れ果てて、帰ってからは夕飯つくる時間まで爆睡、、、w

こんなんであと3日、大丈夫か?w


最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments