FC2ブログ

30kmジョグで中学駅伝大会に遭遇。

こんにちはฅ•ω•ฅ

月曜日はセット練30kmジョグです。(イヤたぶん、事前には30kmとは決めていなかったはずなので何ならばフルマラソン以上走ってもいいわけだがw 暗黙の了解で30kmに、、、w)いつものメンツで彩湖。

朝7時で気温11度。さっぶい(;・∀・)

急に寒くなりやがって、、、ちょうどいい季節がないじゃないかヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ・プンスコ

寒いから体動かず。キロ6分半くらいからのゆるゆるの入り。

約4.7kmの周回コースをぐるぐるぐるぐるですが、2周目になってやっとキロ6を切るくらいに。


して、2周目に入るあたりで、中学生が集団でアップジョグしている光景に遭遇。

学校名の入ったのぼりも立っていたので、何か学校の大会でもあるんすかね?みたいな。。。

3周目に入ると、1校ではなくいくつかの中学が来ているらすぃことを確認。複数の中学での駅伝っすかね?みたいな。。。


まぁ、結果的には戸田市と蕨市の二市駅伝だったようです(´・ω・`=)

中学生でも速い子はフォームが安定してますねぇ。若いとバネがあって裏山。

寒すぎて最後まで見ていくのは断念( ̄▽ ̄;)


でも、ホント、彩湖っていろんなのやってますねぇ。

平日に近隣の高校が毎年マラソン大会をやっているのは知ってましたが。(しかも計測付きw)


あぁ、そうそう。先月彩湖で集団走していたのは某T大だったのですが箱根駅伝の予選会はギリギリ通過してましたよぉ(*´∇`)ノ

それまでは縁もゆかりもありませんでしたが、一度目撃しただけで勝手に親近感持って予選会見てたわw

やっぱり彩湖で見たアレは予選会に向けての練習とかだったのか?

あの中に予選会走ってた選手もいたのかなぁ、、、集団の中に外国人選手が1人いたことはいたけど、、、まさや彼が1時間13秒のΣ(*´・ω・ノ)ノ



まぁまぁ、、、で、ロングジョグのほうは早くも15km弱でカフェイン錠を投入しないと脚が重くて走れなくなってくる始末w(もう、たぶん、わたし、ガチのフルでもカフェインなしでは走れない体になってると思う(*-`∀-)ψヶヶヶ... )

春からアレだけ、、、あんなにも、、、フルの距離を走ってきたのに(暑さでの撃沈DNFも多かったがw)、ここ最近はめっきりロング耐性が落ちてきているような気しかしないですわぁ。

まぁ、わたしのほうは気持ちの問題が大部分のような気もするが(;・∀・)


ペースのほうはサブ4ペースくらいまでに留まりましたが、それでも30kmはきっちり完走。

暑くないのだから、ジョグペースで30kmってのは最低限のお仕事アルヨ( ̄▽ ̄;)


それにしても、涼しいだけで随分と違いますね。

給水はこまめに摂るように意識したけど500mのペットボトル1本ちょい。補給食はカフェイン2錠のみw(あ、ロング走の日は念のため朝ごはんは軽く食べてます。)

2020.10.19 朝Run

2020.10.19 ラップ

2020.10.19 RD


最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

2 Comments

ひでち

30Kmお疲れさまでした^^
このペースで私は10Km撃沈でしたので、早く30Kmまで走れるまで
回復したいです。

中学生・高校生のバネは凄いですよね。いつものコースに市船勢が
いるので、見入ってしまいます^^;

  • 2020/10/20 (Tue) 14:37
  • REPLY
玲衣
玲衣

ひでちさんへ

ありがとうございます(*´∇`)ノ
やっと涼しくなってきたので、これからの季節はロング走頑張りたいですねー。

やっぱり、若い子のバネってスゴイですよねぇ。自前の脚がヴェイパーやアルファフライか!みたいに飛んでますものw

  • 2020/10/21 (Wed) 08:30
  • REPLY