FC2ブログ

ポンコツアゲイン( ̄△ ̄)

こんにちはฅ•ω•ฅ

うーーーーむ。

あ、日曜日は1000m×5本(レスト120秒)でした。いつも通り彩湖で。

気温12度。と、走らないと寒いくらいだったのでいい感じで走れるんじゃないかな?と思っていたのですが、ところがどっこいwそうは問屋が卸してくれませんでした(つω・。)うぅぅ…


結果

4'13''9
4'09''7
4'09''2
4'08''1
4'10''7
←指に力が入らなくてラップボタンがうまく押せず。実際は4分10秒は切れてます。
(Ave.4'10''3)

何このダメダメっぷりwww

終始、体が動かず。3kmアップジョグと軽ーく動きづくり的なことはスタート前にしたのですが、最後まで手がかじかんで腕にも鳥肌が立ってたのでアップ不足でしょうか?

アップジョグの段階でふくらはぎに張りも感じていたので何らかの疲労もあったのか?

ピッチは195-195-196-194-196。

調子が良い?と感じるときと特に変わらず。むしろ、普段よりもピッチが安定しているくらいだw

ピッチは変わらんということは、ストライドが伸びてなかったということでしょうな。


4本目終わったところでみっつコーチから動きが小さくなってる。って言われたから5本目は大きな動きを意識したのだけど、頑張れてなかったwww

腕振りを頑張ってるつもりなのに振れてなーい(*-`∀-)ψヶヶヶ...


それでも何故か上がったVO2Max。。。
2020.10.18 VO2Max

2020.10.18 VO2Max推移

おそらく、、、心拍数が低めだったからかと思うけど。

2020.10.18 ペース&心拍数

各ラップの心拍数も普段よりも低いので、心拍数を上げて追い込めるほどの筋出力が出せていなかった、、、

走り出しのビヨーンというバネがまったく感じられなかったです。(まぁ、ビヨーンを感じると言ってもいつも走りだしの数十メートルだけですがw)



ただ、、、アップジョグとダウンジョグはいつもよりもペースが上がったし、ペースの割に心拍数も低かったので、やはり涼しくなったことでジョグペースのほうは上がってきているのかな?とは思う。

ダウンジョグでは最後の方はキロ5分20秒を切る場面もあったし、、、


普段のダウンジョグはなかなか心拍数が下がらなくてしゃべりながら走る余裕はあまりないのですが、、、心肺を追い込み切れてない影響か?余力が残っていたようでw 終始おしゃべりしてたから勝手にペース上がっちゃったのかな?
(しゃべくりながら走ってるとペース上がっちゃうよね?)

そんな感じだったからダウンジョグはあっという間に11km走れて、トータルでは20km弱でした。(得した気分w)

2020.10.18 センバル


最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments