今月400kmイクかは週末次第? - Run日誌
fc2ブログ

今月400kmイクかは週末次第?

こんにちはฅ•ω•ฅ

金曜日の朝ラン。

よかった、朝は雨降ってなかったよー。ってことで、ただのジョグ。されどジョグ。。。

走り始めたら、前日はランオフだったにもかかわらず、ものすごく脚が張っててパンパン(;・∀・)

何故だ(;・∀・)?

すっごい浮腫んで前日よりも2kg増加してたから、浮腫みでパンパンなのかw


なので、涼しいのにキロ6分半くらいが序盤はやっと。

10kmちょいは距離を走りたかったので、ペースはゆっくりでいいわ。流しを入れるかどうかは最後に考えるw


5kmくらい走ったらやっと張りはなくなってきて、徐々にキロ6くらいまでは自然に上がってきた。

今にも雨が降りそうな憂鬱な天気模様なので、何も考えずにタンタンと走っているうちに何やら走りのリズムが掴めてきて、ややペース上がる。

あれかな?曇りだとサングラスしてるときみたいな視界だったから集中力が増したのか?w


良いリズムになってきたところで、骨盤付近の動きを意識したら、ちょっとだけ今までと足回りの動きが変わったように思う。

あ、気のせいかもしれないけどw

でも、今までよりも明らかにケツの筋肉が使われた感じはあったし、膝がやや高く持ち上がっていたように思うから(膝を持ち上げようとしたわけではないけどね。)、土曜日のセンバルでも意識してみよう(´・ω・`=)

ってなことを考えてたら、流しを入れ忘れたわけで、、、(*-`∀-)ψヶヶヶ...

2020.9.25 朝Run

2020.9.25 ラップ

2020.9.25 RD

今月はこれで327km。うーん。。。

2020.9.25 途中経過

400kmイケるか?は、日曜日のロング走次第、、、か?

ジョグだから、走れるか走れないかは気持ちの問題(;・∀・)

今月走れれば5ヶ月連続400kmになるから、到達しておきたいところです。

やっぱり、速くなるには走りこんで筋力つけないとスピードに脚が負けちゃうから、ポイント練習で故障しないために距離にこだわることも必要だな。と思い始めた。(えぇ、まぁ、筋トレしたくないだけですが何かw)


最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments