5km閾値走。謀られたPB?w - ポイント練習
fc2ブログ

5km閾値走。謀られたPB?w

こんにちはฅ•ω•ฅ

土曜日は恒例、5km閾値走の日。

いつものように2kmちょいアップジョグして、6時過ぎから閾値走スタート(((((((((((っ・ω・)っ

430くらい、、、ということだと思ったのですが、1km目の時点ですでに前を行くサブスリーランナー様への視線が背中ではなく脚に行くくらいの距離感に離れてしまっているのでちょっち焦る(;・∀・)


1km目 4'27

2km目はまだ身体がついてこないので必死に目の前を追う。

2km目 4'27

今日はもしかして430よりちょい速め狙いなのか( ̄▽ ̄;)?

3km目は日陰のバックストレートコース。

このくらい走ると身体が動いてくるようで、同じペース感覚でも楽に走れているように感じる、、、というところを利用されたのか?

ペースを上げられていることに気づかず、、、

3km目 4'20

ラップを告げるガーミン君のブルブルを見た瞬間に思わず、「速い、、、」ってボソッと呟く。

後から聞いたお話としては、こっそり4'25くらいに上げるつもりだったらすぃのだけど、上げすぎたようです(;・∀・)

その後、最後まで、珍しく頻繁に後ろを振り返って声掛けしてくれるサブスリーランナー様。(普段はラスト数百メートルくらいだけですw)


4km目はやはり反動が出てちょっとペースダウンして4'31

まぁ、でも、このくらいのペースダウンならばまだ430以内でまとめることは十分可能。

なので、ラスト1kmは死に物狂いw

もうさ、ペースメイクをすべて丸っとお任せしてしまっているので、自分ではペースが上がっているのか?下がっているのか?っていうびみょーな変化はわからないから、前を行くサブスリーランナー様が頼りなのですが、、、この鬼コーチはこっそりペースを上げたりするわけなのでねwww

差が広がるとこっちがペースダウンしてるのかも?って思うから頑張ってついて行っちゃうんだよ、、、な、結果、、、


5km目 4'23


もうね、、、閾値走じゃないしw死ぬかと思ったわ(*-`∀-)ψヶヶヶ...


2020.5.30 閾値走

2020.5.30 閾値走ラップ

2020.5.30 閾値走RD

2020.5.30 閾値走心拍

真ん中ちょい過ぎで心拍数が一旦ちょっと下がったのは3-4kmの間。

キロ10秒下がるだけで明らかに心拍数も下がるということは、やはり420は厳しすぎるペースだったということだろうw

あ、ちなみに、1秒だけ、5kmのPB更新しました。こんだけきつかったのに1秒かよ(*-`∀-)ψヶヶヶ...

って感じですが、前回のPBが1ヶ月前で気温が低かったとき。と考えると、上出来でしょうかね。



最後までご覧いただきありがとうございます。

まだまだ先に向かって爆走だ~~~ε=ε((( っ・ω・)っ
応援ポチッと頂けると頑張って走ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 Comments